フォーネット社の
経営理念

出版文化への貢献、モノづくりへのこだわりを大切にするマインドを継承するフォーネット社の経営理念をご紹介します。

SCROLL

経営理念

PHILOSOPHY

出版の、その先のステージへ。

フォーネット社は、製本業を通じて、あらゆる知識と創造の結晶を形にし、次世代へと引き継ぐ架け橋となることを使命としています。 私たちは、技術の進化と共に、お客様の多様なニーズに応えるために、革新と品質を追求し続けます。 雑誌や書籍、コミックなどの製本事業を主軸に、出版業界が直面するさまざまな課題に対応してきた歴史があります。 また、出版文化への貢献、モノづくりへのこだわりを大切にするマインドを継承しながら、デジタル事業部では紙のものづくりからデジタルのものづくりへ、出版をよりデジタルにシフトしていく新しい事業領域にも挑戦しています。 顧客の最前線に立ち、伴走しながら課題を解決していく“顧客のパートナー”を務め、深く顧客課題をくみとり、その先の道を描いていきます。

ビジョン

VISION

「ものづくり」を基盤として、分野を越境したコンテンツメーカーへ。

フォーネット社は、伝統的な製本技術を尊重しつつ、最新技術とクリエイティブな発想を融合し、出版業界における革新と未来のスタンダードをリードします。私たちは、紙媒体とデジタルの架け橋となり、知識や物語が多様な形で共有される未来を目指しています。

ミッション

MISSION

私たちは、技術の進化と共に、お客様の多様なニーズに応えるために、革新と品質を追求し続けます。

世の中が「デジタル化」という大きな転換を迎える中で、新たな挑戦により出版の産業をアップデートしていくこと。それこそが、我が社の次なる使命です。

トップメッセージ

MESSAGE

トップメッセージ

お客様のパートナーとして
共に成長し続ける

平素より当社に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
当社は創業以来、本にかかわり100年を迎えようとしています。

経営理念として
「出版の、その先のステージへ。」を掲げ、

お客様の課題解決を第一に考え、変化し続ける出版市場環境に迅速かつ柔軟に対応し、多面的な領域での革新的なソリューションを提供し続けてまいりました。

昨今、出版、コンテンツ、ITのビジネス環境は価値観の多様化、技術革新、グローバル化により急速に変化しております。

これからも当社はものづくりから培ったフィジカルやデジタルの知見を、よりクロスオーバーさせ、フォーネット社グループ各社のコンバージェンスを最大限に発揮し、お客様のパートナーとして共に成長し続ける企業を目指していきます。


代表取締役社長 高橋 史幸